「とにかく明るい安村」が英国で快挙!決勝進出に会場総立ちの拍手喝采

とにかく明るい安村とにかくあかるいやすむら、本名及び旧芸名:安村 昇剛〈やすむら しょうごう〉1982年〈昭和57年〉3月15日 - )は、吉本興業に所属する日本のお笑いタレント。NSC東京校6期出身、かつては幼馴染のくりとお笑いコンビ『アームストロング』としても活動していた。…
43キロバイト (5,472 語) - 2023年6月5日 (月) 12:19
no title

(出典 girlschannel.net)


「とにかく明るい安村」が英番組決勝に進出して快挙ですね!彼のポジティブなパフォーマンスに心が癒されました。優勝は逃しましたが、会場総立ちの拍手喝采を浴びる素晴らしいパフォーマンスでしたね。
1
6/5(月) 10:04配信

 タレント・とにかく明るい安村が日本時間5日、英国の人気公開オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」決勝にワイルドカード枠で出場した。惜しくも優勝を逃したが、安村は自身のSNSで「夢みたいでした!」と喜びをつづった。吉本興業の「FANYマガジン」によると、同番組の決勝進出は日本人初の快挙となる。

 歌手のスーザン・ボイル、ポール・ポッツを発掘した同番組で、決勝進出者は全参加者の中で11組という超狭き門。安村は準決勝で敗退していたが、5日に「まさかのワイルドカード!敗者復活!決勝進出!!!#BGT」と復活を報告した。

 決勝の舞台に上がった安村は「アイム・バック!」と叫び、パンツ1枚のスタイルで登場。「Don’t worry.I’m wearing」(安心してください、はいてますよ)とおなじみのフレーズで会場に呼びかけると、観客から大歓声が巻き起こった。 そしてスーパーマンなどのネタを披露し、最後はクイーンのフレディー・マーキュリーにふんしてダンサーとパフォーマンスすると、審査員や観客も総立ちで拍手を送った。

 終了後、安村はSNSにステージ裏でのオフショットを多数投稿。「ブリテンズゴットタレント決勝終わりました!優勝できなかったけど楽しかったよ!10日間あっという間!夢みたいでした!」と興奮をつづり、「応援してくれた皆さん、ありがとうございました!#BGT#bgt2023」と感謝していた。

 ファンからは「日本人初!!おめでとう」「国境や言葉の壁を乗り越え、日本の芸の面白さ、エンターテインメントの可能性を世界に知らしめましたね」「出場したチャレンジ精神 そして決勝進出 素晴らしいです 元気いただけました!」「世界進出 すごすぎる」などの声が寄せられている。

報知新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/d609594256d7affc03935d160e9286c660e4ee0d


3 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
まあ、めでたい

4 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
1回目 1140万再生
2回目 125万再生
3回目 45万再生

再生数がぶっちぎりの一位で優勝やんけ

7 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>4
あれ、2回しか見てないや
見てくるか

5 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
シンプルにすげえな

6 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
おめでとう 新ネタも期待しておるぞ

9 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
ジュンケではBGMを最後以外は統一したのは良かった
ルイスハミルトンポーズ良かった

10 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
明るくて、楽しくて、どうでもいい(褒めている)ニュースで素晴らしい
おめでとう!

12 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
It's the SUPERHERO we all need: Tonikaku | The Final | BGT 2023


(出典 Youtube)


Viggo Venn serenades Simon Cowell in EPIC performance! | The Final | BGT 2023


(出典 Youtube)



再生数的には優勝者といい勝負

54 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>12
優勝者風船太郎やんけ

13 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
準決敗退とばかり思っていたわ
今回の再ブレーク?でヨーロッパで
1年ぐらいは喰えるじゃないのかなw

14 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
審査が厳しい辛口の審査員長サイモンにゴットタレントの歴史の中で一番面白かったと言わしめた男

15 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
予選
・フットボール選手のポーズ ←←← 会場は様子見の感じ
・騎手のポーズ  ←←← まだウケない
・007のポーズ ←←← これで会場が盛り上がって笑いと拍手
・スパイスガールズのポーズ ←←← これで皆が大爆笑

準決勝
・ティータイムのポーズ
・ロンドン衛兵のポーズ
・クリケットのポーズ
・アビーロードのポーズ
・ルイスハミルトンのポーズ
・エルトンジョンのポーズ

決勝
ターミネーターのポーズで登場
「スーパーヒーローのポーズ」
1スパイダーマン
2バットマン
3スーパーマン
「ヴィランのポーズ」
サイモンコーウエルのポーズ
「私のスーパーヒーロー」
フレディマーキュリーのポーズ

50 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>15
スパイスガールズはなんかずるいわw見なくても笑えるってわかるしな。

17 sage
安村は他にネタ無いからイギリスでも一発屋

78 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>17
安村はこのネタじゃなくても安定して笑い取ってる売れっ子やろ

22 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
とりあえず「安村は笑わせてるんじゃない、笑われてるんだ」って、tweetして、承認欲求を満たしておこう

85 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>22
実際に見てみると完全に笑わせてるのが格好いい

23 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
準決勝より決勝のほうが盛り上がっていたね

24 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
優勝逃したら意味ないだろ
いくら「世界で認められた」とか「観客に大ウケ」とか言われても、
結局“イロモノ”枠で賑やかしになっただけだったんだから

42 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>24
優勝まで行ったら物凄い叩かれそうだから今ぐらいが一番美味しいポジションだと思うぞ

25 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
観客が一斉にパンツと叫ぶエンタメ感がいいね

40 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>25
ロックコンサートのノリやな。

26 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
ゴットタレントで面白かったのはパントマイム芸人のテープフェイスが披露した1人ダンス芸が一番面白かったな
体半分女性の服着て一人二役でダンスするエロ芸
エロいけど知的でアメリカンな感じが良かった

29 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
某脳学者が日本の笑いは世界に通用しないとか言ってたけど通用してるやん

31 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
『Got Talent』シリーズ 日本人出場者

▼America's Got Talent
【優勝】蛯名健一(ダンサー/マイム)
【準決勝進出】白A(プロジェクションマッピング・ダンスグループ)
【準々決勝進出】HARA(マジシャン)ゴンゾー(タンバリン芸人)ゆんぼだんぷ(芸人)
【オーディション出場】ゆりやんレトリィバァ(芸人)新村理々愛(フルート奏者)アキラ100%(芸人)チェリー吉武(芸人:お尻でクルミ割り)高田柊(ヨーヨーパフォーマー)Fusion Japan(パフォーマンスグループ)MPLUSPLUS(パフォーマンスグループ)Travis Japan(アイドルグループ)

▼Britain's Got Talent
【決勝進出】とにかく明るい安村(芸人)
【準決勝進出】ゴンゾー(タンバリン芸人)岩崎圭一(手品師)

▼La france a un incroyable talent
【決勝進出】ウエスP(お笑い芸人:裸の身体の上に布を乗せ、ティーカップを置いてテーブルクロス引き)
【準決勝進出】ゆんぼだんぷ(芸人)
【オーディション出場】が〜まるちょば’(パントマイムアーティスト)

▼Das supertalent
【決勝進出】ゆんぼだんぷ(芸人)

▼Got Talent España
【オーディション出場】アキラ(切り絵アーティスト)ビコーン!(芸人)

44 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>31
New!

Early Release: Simon Cowell calls Avantgardey "GENIUS!" | Auditions | AGT 2023


(出典 Youtube)


79 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>44
だれ?

95 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>79
日本のダンスグループが米オーディション番組に出演、「天才」と喝采浴びる
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2306/04/news057.html

97 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>95
日本のダンスグループ「アバンギャルディ」

33 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
すでに幼児が真似をしてる動画がwww
悪影響www

35 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
テレビで予選のVTR見たけど面白かった

47 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>35
欧米のエンタメは番組自体がパフォーマンスを盛り上げてくれるからな
貧乏くさい日本のエンタメ番組で安村が同じことやっても多分面白くない

36 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
Don’t worry.I’m wearing

これ目的語が無いから、客席からPants!のコールが発生して
図らずともコールアンドレスポンスの形になってるんだよね

37 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
このネタを見た中田氏はどう思うんだろうね
PERFECT HUMANとやらでチャレンジすればいいのに

38 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
向こうは
コレに触れたらイカン、みたいな
地雷ネタみたいのないのかな

江頭のトルコみたいに群衆が豹変するようなんが見てみたい

39 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
コンプラ厳しいっていってもデブが裸で芸をするのは別になにも言われないのか
なんか難癖つけてきそうなもんだけど

41 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
こっからどう活かせるかだな
ピン芸人は手落ちに走りやすい陣内は別として台本書いてコントとか出来ないから「履いてますよ』一本で行くのか…?

43 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
イギリス人は裸が好き
特に、男の裸に対する許容度が高いってよ
昔イギリス映画「フル・モンティ」を見て、面白かったけど違和感あった
でも男性ヌードが好きな国民性と分かり納得したよ

46 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
サイモンが此処まで笑顔なのがね
ほんとに安村のこと初回から好きなんだな

観客との一体感が凄いわ
客もパンツ言いたくてしょうがないマジックにかかってたな

48 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
イギリス人ってこういうおバカなギャグが好きだから安村との親和性はいいんだろうな。

49 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
審査員がパーンツ!と言う流れを作ってくれた本来の力にブーストかかったよな
下手くそ英語のおかげで怪我の功名が生まれた

91 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>49
そこまで下手でもない
相手の話すことも最後まで聞いて反応しているしなかなか悪くない

51 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
この番組は審査員がネタを一緒に盛り上げようとしてるのがいいね

53 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
苦い顔されるかと思ったら審査員が全力で乗っかてくれるのがよかったな、あの盛り上がりは気持ちいいだろ

58 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
安村というよりサイモンが笑ってるのが面白い

59 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
まだネタ作れるのかな
斬新なポーズを作らないと次は笑えないぞ

60 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
あ、決勝で負けたのか

61 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
日本の劇場では客の反応悪すぎて途中で舞台を降りたこともあるらしい

65 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
イギリス人にしか受けない裸ネタシリーズ
tps://i.imgur.com/mLQWLsx.jpg
tps://i.imgur.com/25RJ8Vx.jpg

90 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>65
一枚目アメリカズ・ゴット・タレントやん
ハウイおるし

66 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
観客の笑い声って大事なんだなと思った
おばちゃんの笑い声を活用したドリフは正しかったな

67 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
俺も初見はめちゃくちゃ笑ったよ

76 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
でも動画コメ欄の外国人の書き込み見ると批判的な感想多いんだよな

100 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>76
どんな?

89 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
茂木健一郎が考える世界レベルの笑い

94
>>89
茂木は自分の都合でしか世界をみてないからな。