元人気タレント上岡竜太郎さんの訃報に、関西のファンから追悼の声

de33a850


(出典 スポーツ報知)


上岡龍太郎さんの訃報に驚きと悲しみを隠せません。関西を中心に数々の名作番組を作り上げ、多くの人々に愛された偉大なタレントでした。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

上岡 龍太郎(かみおか りゅうたろう、1942年〈昭和17年〉3月20日 - 2023年〈令和5年〉5月19日)は、日本の元漫才師、元司会者、元タレント。上岡劇団座長。 本名は小林 龍太郎で、旧芸名は横山 パンチ、伊井 パンチ。 その他、講談師旭堂 南蛇(なんじゃ)、落語立川流Bコース高座名・立川右…
52キロバイト (7,633 語) - 2023年6月2日 (金) 11:28


ライブドアニュース
@livedoornews

【訃報】上岡龍太郎さん死去、81歳 news.livedoor.com/article/detail… タレントの上岡龍太郎さんが5月19日に、大阪市内の病院で肺癌と間質性肺炎のため死去した。81歳だった。 pic.twitter.com/t16A3GKdJA

(出典 @livedoornews)

🦋男と女は善悪の彼岸Amélie🦋🥶
@chochouAmelie

昭和は個性的で言うべきことはハッキリ言う面白い芸能人が沢山いたな〜 上岡龍太郎さんもそのひとり 大橋巨泉さん立川談志師匠も

(出典 @chochouAmelie)

新ツッパリ棒
@akUeIg6r8R7DLaI

返信先:@dorataemon えー😱上岡龍太郎さん 亡くなったんですか?ハワイに行ってプロゴルファーになる言うてたから ゴルフ三昧してると思ってました。心よりご冥福をお祈りします🙏

(出典 @akUeIg6r8R7DLaI)

武田修造
@takedashuzo

上岡龍太郎さん「ナイトスクープ」で流布の都市伝説「カーネル・サンダースの呪い」像は今も健在(日刊スポーツ) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/b6101…

(出典 @takedashuzo)

mosrite 💙💛 owner
@mosriteowner

上岡龍太郎一人がテレビで話すだけで強烈な説得力があった。今あれ程の雰囲気をまとって一人で話すことができるのは、鶴瓶師匠くらいと違うか。

(出典 @mosriteowner)

三重合同法律事務所
@miegodo

上岡龍太郎さんの父は、自由法曹団に所属されていた弁護士で私達の大先輩でした。相方のYNさんはコケましたが、龍太郎さんは最後までブレませんでしたね。ご冥福をお祈りします。

(出典 @miegodo)

ミチノレ
@oys376

上岡龍太郎さんと鶴瓶師匠のパペポTVは面白かった。 懐古厨とか老害とか言われるかもしれないが、時代もあったんだろうが、あれほどのトーク番組はない。 上岡さんのノックさんへの弔辞も有名だが、知的に見せる(本人談)話術と品と、しょうもない事もちゃんとやる所も好きだった。

(出典 @oys376)

河童海老仙
@ebi_1k

元タレントの上岡龍太郎さん死去…流暢な語りに時々毒、「探偵!ナイトスクープ」でも人気(読売新聞オンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/22f6f…

(出典 @ebi_1k)

ゆうき
@khrytmeyk

上岡龍太郎といえば、やはりナイトスクープのイメージ

(出典 @khrytmeyk)


@FIELDriceSUN15

ダウンタウンが上岡龍太郎さん司会のEXテレビに出演した時、藤山寛美さんの訃報を扱っておられた。ダウンタウンは寛美さんとは面識が無かったと話されていた。 上岡龍太郎さんに会えなかった今の芸人さんは勿体なかっただろうなと。

(出典 @FIELDriceSUN15)

なんばちゃん
@nanyanennanba31

キダ・タロー「内心を見せない男のよろいの下を2回見た」上岡龍太郎さんの素顔明かし追悼(スポーツ報知) news.yahoo.co.jp/articles/cda21…

(出典 @nanyanennanba31)

ちんさん/G
@chinsan50

はぁ、上岡龍太郎さんお亡くなりに・・・。 ナイトスクープで局長やってた時代はよく見てたけど。 ご冥福をお祈りします。

(出典 @chinsan50)

todd_wilson
@toddwil31796652

上岡龍太郎は話芸の天才。鋭く切り込みながら、ヒネリも加えた笑いでどれだけでも持たせられる。存命の芸人の誰ひとりとして敵わない喋り。ご冥福をお祈りします。 pic.twitter.com/nvqu7AjCO8

(出典 @toddwil31796652)

kazzyajp
@kazzya_jp

上岡龍太郎さん…今考えてもすごい人だと思います。家のビデオテープに絶対いろんな番組残ってると思うなあ。ゆっくり見返したいものだ

(出典 @kazzya_jp)

井田太郎
@idataro

坂田利夫と上岡龍太郎は学年で言えば同い年なのね。

(出典 @idataro)

Silent Knight
@f3i

上岡龍太郎さんが弟子入り志願した浜村淳が明かす 高校生・上岡さんの直撃と引退後の再会(スポニチアネックス) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/6336a…

(出典 @f3i)

むっしゅ・ムライハ(ワ)
@muraiha64

「上岡龍太郎のかくかたり」で読んだ記憶だと、上岡龍太郎師匠の父親は弁護士で共産党から立候補したが落選。 弱者の味方で労働者や朝鮮の方などお金がなく貧しい人でも弁護し子供の頃は貧乏だったとの事。 養子に入り母方の姓を名乗った。 上岡は父親の元の姓。 弁が立つのは父親譲り。 #上岡龍太郎

(出典 @muraiha64)

レニー🦒迷い人の太陽になる配信アーティスト
@rarirure69n66

「落ちこぼれではない、浮きこぼれただけ」 かっこよすぎやろ、ROCK感じた。読んでみたいのう。デーブが「正義感ゆえに芸能界を去った」つってたけど、察するに余りある。ご冥福をお祈りいたします。 #上岡龍太郎 引退―嫌われ者の美学 amzn.asia/d/9rPUV0g

(出典 @rarirure69n66)

和恵っち@一般就労先入庁3年目を迎えます。
@AAj9m4e

上岡龍太郎さん、引退後に語っていた甥っ子「ミキ」への思い 鶴瓶が明かす「あんなん言うたことない」 #SmartNews ( ´˘`) -ᴗ-) ´˘`) -ᴗ-)ウンウン sponichi.co.jp/entertainment/…

(出典 @AAj9m4e)

かなざわ (天安門❌)
@TAcIVeJZAbg55K8

上岡龍太郎さんは言っていた。 やがて、テレビは消えると。 まだネットなんかない時代に。 言ってること全て今そうなってる。 悲しすぎる。

(出典 @TAcIVeJZAbg55K8)

なんばちゃん
@nanyanennanba31

北野誠 上岡龍太郎さん〝ナイトスクープブチギレ事件〟明かす「2回、キレて帰ってますからね」(東スポWEB) news.yahoo.co.jp/articles/33d09…

(出典 @nanyanennanba31)

JM
@smoothzappa

上岡龍太郎死んだんか

(出典 @smoothzappa)

無敵のアルトリア01♪
@PKmyWFA2Vq0pIOI

上岡龍太郎さんも肺癌で うちの祖父も肺癌で 私も肺癌になるだろうなーと思うので タバコ増税前に経済的効果と禁煙に向けて DR.STICKにしてみた。 以外と美味い。 pic.twitter.com/AGxUKOO5Pp

(出典 @PKmyWFA2Vq0pIOI)

BOØWYs_Love
@BOOWYs_Love

パペポTV、EXテレビ、探偵ナイトスクープ、、、よくションベンちびるくらいクソほど笑ったな🤣 天国か地獄かわからんが、横山ノックさんと仲ようして😊 #上岡龍太郎

(出典 @BOOWYs_Love)

なんでもないただのわたし。
@lovelyeyes222

上岡龍太郎さん死去 息子小林聖太郎氏「運と縁に恵まれて勝ち逃げできた幸せな人生」とコメント nikkansports.com/entertainment/…

(出典 @lovelyeyes222)